こちらの香りも好き❤️


香水は最近あまりつけなくなったので、ボディークリームを購入💕

早速お風呂上がりにつけてうっとり✨


なかなかこってり感が強いのね、とさほど気にもせずにさっさと眠りについた💤


が、翌朝なんかおかしいことに気付く。


一晩過ぎたのにベタベタすぎるし、塗ったところの肌の質感がおかしい!


ボトルを手に取りよーく見ると


ボディーシャワークリームとな⁈


ボディージェルとかソープと書いてくれぃ!とエル◯ス様に八つ当たりしながら(笑)あわててシャワーを浴びた🚿


お湯だけでええ香りしましたわ😂


全身ではなく、膝下と肘先、そしてデコルテにしか塗らないケチケチ塗りをしていたのと、アタクシの肌が頑丈なのか、


痒くなったりなどのトラブルはありませんでした。


ローションよりコッテリしたのが良かったのと、今まで使っていた物はクリームという表記なので、迷うことなく購入しましたが、ここはボディーミルクにすべきだったよう💦


細かい字が見え難い年頃では有りますが、それ以前の問題でした。


としとったんだな…🥲

といちいち落ち込むのはやめたので、どうか笑ってくださいね🙏


2、30代の頃、友人が

なんか髪がベタつくと思ったらこれメイク落としやったわ!とか、

ヘアオイルを顔に塗ってしまった(けど意外と大丈夫!な)話(同一人物🤣)を聞き、毎回驚いていたアタクシ。


今思えば、ここは笑うところだったよね。

友よすまない🙃


自分はこの類の間違いはしないと思ってきたのですが、そうでない事を学びました(笑)


《教訓》

普段買い慣れないメゾンでのお買い物では、

商品名に気をつけよう☝️


と思う。