アメンバーに詳細💦を記録しましたが、

昨年5月にマークした人生最重量を更新中の現在。


すぐに禁酒をスタートしましたが、長続きさせるためにも週末は解禁することにしました🍷


が、なぜかあまり美味しく感じられなかった⤵︎


ならば飲む必要無いよね。


今はやめとけ、と体からのサインと受け取り、しばらくはやめておこうかと今は思っています。


すぐに出来るスリム化、持ち物整理でもしよう💡

ある程度の結果はすぐ目に見えるしね。


音楽の代わりにYouTubeで断捨離系の何かを流してちらちら見ながら気分を高め、衣類の整理と冷蔵庫の整理をしました。


「断捨離」で検索すると、とてもたくさんのチャンネルが出てきますね。


物が多い以前の散らかっている汚部屋系や、若すぎる人のものはあまり好みではないというか、気持ちが高まらなくて、


かと言ってミニマリストとか、断捨離の教祖さまのものもあまり好みではなく、


ほどよくほわっとしていて好感を持つことができるものを探していたら、平野ノラさんや青木さやかさんのチャンネルにたどり着き、それらを流しながら励みました😊


ノラさん&十和子さんの回は目の保養にもなりました♡つい見入ってしまい手が止まりましたが😅


さて、

何周もしている衣類整理で、保留にしては救済してきた物もあり、


でもやはり着ないものなのだと納得できたものを含め、今回処分決行したのは全部で20着。

スカートだけでこんなにありました😅


このまま進めて、もう少しスッキリスリムにしたいです。


体重はとりあえずはマイナス1.2キロ。


余分な水分が抜けて少しはむくみが取れてきたのなら良いけど、まだまだ色々きつい。


前に購入したけど美味しくないのでつい放置していたルイボスティーを毎日淹れて常備することにしました。


ルイボスティーはすこし薬っぽい味なので、食事のお供にはからだすこやか茶と胡麻麦茶(笑)


禁酒に加え、今日から16時間断食を試してみることにしました。


🌛のご加護(笑!あれほど悪だったのに急に有り難みが身に沁みる😅)を受けられなくなった身で、あと5.3キロの道のりは果てしなく遠い。


今後も綴っていこうと思います。