週末一日は家を整える日にしました。


ふと気になっても決断を後回しにしてきたものがたくさんあることに気づきました💦


捨てどきがわからなくなっていたタオル、シーツや、今回はキッチンマットも処分してみました。


敷くのが当たり前の我が家でしたが、新しいキッチンマットは購入せずにしばらくこのままにしてみます。


あと、ブーツ2足と夫の靴も2足処分。


ずっと履いていないのになかなか手放してくれなかった靴をやっと捨てると言ってくれました。


なんか良さそうな物だったし(笑)夫なりの思い入れがあったのでしょうね😊知らんけど。


ゴミ袋3つ出したのは久しぶり。

かなりスッキリしました✨


そして冬物のコートなどをクリーニングに出し、自宅で洗える物はどんどん洗いました。


家の内外の植物の手入れもして、心もスッキリ✨


ミモザもそろそろ終わりかな。

今週も、頑張ろう💪


あと、本日より禁酒します🫡


最近自分が写った写真を見てビックリ😳

すごくすごく浮腫んだ顔と体…💧


そういえば体重も測っていないなと乗ってみたところ…

□△◆■!? 😑


これが更年期なのでしょうか…⤵︎

ただの飲み過ぎとも言える


更年期については、どうやら本物っぽいのが来たわねという感じがしています。


しばらく禁酒して乗り越えるために、炭酸水をカートン買いしました。


こちらもスッキリしたいので頑張る😭