用事でIKEA神戸店へ行きました🇸🇪


神戸店にしたのはホームタウンに寄りたくてね😊


懐かしというより、ただいま🩷という感じ。


車を買い替え、とうとう⁈ナンバープレートが京都になりました。


これでいよいよ京都住みの人になったという感覚は全くなく(笑)


神戸にさよならした感覚が強くて…😭


今までの納車(=古い車を手放す)の中で一番寂しかったです😭


IKEAの買い物を終えて向かったのは、お気に入りのおしゃれなスーパー(といっても3度目(笑))のこちら

バケットをもとめて高速をおり、少し遠回りして向かいましたが、


なんとバケット、バタール共に売り切れ😭


そして、見慣れた場所を通り

※車の中から思わず撮影📷


懐かしいついでに、お気に入りというよりはベビーカーを積んでいた頃から、この地を離れるまで、一番たくさん通ったこちら


庶民派スーパー(笑)


時間なのかもしれませんが、閑散としていてなんだか寂し…


近隣にいくつも新しくスーパーができているので、大変なのかもしれません💧



私のホームタウンで息子の故郷でもある地🩷


いつかは戻りたいな🥹


今はそんな気持ちですが、


せっかく今はこちら(京都)に住まうことになったのだから、ここでの生活でも楽しみをたくさん見つけていきたいです。


明日から新年度ですね。


色々がんばるんば💪笑!