ダイエットしなくては、という思いに年中とらわれていたのですが、


家での酒量を減らしてみたところ、短期で2、3キロスルッとおちたのを良いことに、とらわれの身(⁈)ではなくなっていました(←それ以上を目指さないアタクシ(笑😆)


…が、最近寒くなりダウンジャケットを着たところ、何だか二の腕がきつい?とか、


冬のスカートが全体的に苦しい?というので増量を認識🐖


そういえば酒量もじわじわ元に戻りつつあり、身体は正直だと感心しました。


感心している場合ではないのですが💧


そのタイミングでブロ友様が採寸したサイズを公表していらして、どれどれ?と測ってみたのですが…


驚愕🫨

どゆこと?レベル。

思わず二度見ならぬ二度計測しましたわ💦


※ちなみ全てのサイズにおいてブロ友様をかるく上回っておりました😆


体重以前に見た目も変わる筈です。


20代の頃から制服やスーツを着ていた40歳頃も、9号も着られるけれど11号を選んでいました。


…が今は11号も無理やな💧


私はドレスを着ることはないけれど、普通の服をそれなりに楽しみたいので、まずは酒量を減らすことにします😊


今日までは連日飲んだくれていましたが、

明日からね💪


Merry Xmas🎄


クリスマスに一杯(正しくは二杯🍺)飲んで帰るアラフィフ🏮(笑)