昨日は丸一日持ち物整理をして、普通のゴミも含め、3袋のものを処分しました。


家族の劣化した衣類や、

次男ワンのクッションや、


ついつい溜めてしまう紙袋だけで一袋💦


キッチンと冷蔵庫をチェックしたところ、まあまあ一定数の期限切れ食品や、


いつ冷凍したのかもよくわからないお肉やバケットがたくさん出てきました。


いつもならどう使おうか考えるのですが、

今回は全て処分しました。


この量を目の当たりにし、お買い物の仕方をもう少し考え直そうと思いました。


そして、

うまく使いきることが苦手なのにもかかわらず、


今度こそはやってみよう!と思うことを以後やめることにします。


出来なかったのではなく、

しなかった🟰私には合わない


と思うことにしました😊✨


不要なものを見極め手放していくことと同時に、


思考の癖、自分責めの癖を手放していく感覚で。


今年もあと10日。


今日はまたとても寒いですね❄️


元気に過ごすことが出来ますように。