気付けばもう7年前⁈

骨格診断なるものを受け、やけに腑に落ち納得し購入する服が変化しました。


それまで好きだったラブリー、フェミニンなものからシャープでシンプルなものへ…


しかしながら、行き過ぎるとぼんやりした私の顔にもまあるい体型にも雰囲気が合わないようで難しい…


そんななか50歳を過ぎ、行き着いたのが、


やはり好きなものを着よう❗️ということ。


似合う似合わないはひとさまが決めること。


自分でもそれなりにわかりますから、あまりに似合わなものは選ばないはず。


一番は自分が着ていて落ち着くとか、気持ちが上がるとか、心地の良いものを、と思うようになりました。


一周して戻ってきて追加で半周したってかんじ(笑)


ふと、たかが服…とも思えますが、毎日のことなのでね。


これ好き❤️と思っても鏡で合わせてみたり試着するとそう思えなくなるものも多く(涙)色々変わってもきたけれど、


今の私が好きなものを選んでいこう✊


こちらはこの秋手放すことにした4品。

私に似合うはずのものたちだとは思うのですが、着る機会がないというのか、今のライフスタイルに合わなくなりました。


昨年購入したものから、一番古くても骨格診断を受けた後のもの…でほぼ着なかったもの。


パリッとしたバリキャリ風が骨格的に似合うとされているけれど、今の私にはそのような機会もなく、気持ちもなく…😊


骨格診断を受けた頃、まだ子育て主婦ではあったけれど、スーツにヒールで人前に立つ仕事をしていたことを思うと、バリキャリ風も有りでした👌


が、今は無しかな。


…でこの4点、袋に詰めて資源ごみに出すつもりでしたが、せっかく写真を撮ったのでサクッと査定に出してみたところ…


250円ほど…💧


ま、いわゆるブランド品ではないしね。


でも250円なら自分でネットに出してみようか、と思うもどうも面倒で…やる気出ず⤵️


…でこの金額を見ると、さっきまで捨てようと思っていたのに、この冬もう一回着てからにしよっかなぁ🤔なんて、


貧乏性だからなかなか片付かないのね😅

久しぶりの一人時間のある休日。

持ち物整理に勤しみます💪