左の細かくギザギザしている頃はとにかく毎日はかっていた頃。


しばらくさぼり、久しぶりにはかったGW明けに驚きの数字を叩き出し、そのショックで一時的に減量するも、すぐに元のあたりへ舞い戻る(笑)




そのあたりが50代の私のベスト体重なのか?とも思ったけれど、


実際にはL寸なのにキツく感じてストレスになったり、それをみて気持ちが落ち込んだり、自分の重みですぐに疲れたりしていて、心身ともにベストとは思えない。


ダイエットの仕方がわからないというのか、万年ダイエットするからね(そのうちね)詐欺⁈の私は運動もしなければ、食事制限もできる気がしない。


ただひとつできるとしたら、毎日のアルコールを減らすこと。


他は何も変えずに、健康のためにもおそらく飲み過ぎなので生活改善のつもりで始めました。


たったひとつをフェイドアウトさせずに…いやしそうになりながらも気付いたときに立て直しつつ…ゆるりとですが実行してみたところ、いつのまにか右肩下がりに↘︎


ま、今日はいけてそう💪という日の食べる前にしか乗っていませんが。


現在、ずっとうろうろしていたあたりから約2キロ減、頂点からは約4キロ減で、目標まであと2キロをきりました🙌


実際お腹はぶよっとしているし、二の腕も相変わらず超絶たくましく、垂れるものは全て垂れてますが(←言い方😅)

 

そういえば自分の重さにしんどくなることがなくなっています。


この調子で平日のアルコール抜きを続けるつもりです🍷


昨秋冬に一気に増量したので今年は意識高めで(笑!)いきたいです💪


そう、あの時🐖のショックというよりは哀しみを忘れずに。


…といいながら今日は一人でベーカリーのハンバーグランチ。

パンにはバターがたっぷり塗られていましたし、写っていませんがスープには具(ジャガイモメイン)がゴロゴロ入っていました。


よって今日明日は測りません😅


明日から9月なのですね…

心が色々追いつきません。


でもがんばる。