昔流行りましたよね😊

今やその存在も忘れていましたけれど。


小学生の頃、仕事で海外へ行くことがあれば父がたくさん購入してきてお配りしていた記憶…


何にでも効く万能薬的な⁈


我が家の家庭薬はアロエとタイガーバームのツートップでした😆


当時、主に虫刺されなどに塗っていましたが、外用消炎鎮痛剤なのですね😅


もしや蚊に刺されてサロンパス貼ってた的な⁈

ワイルドな我が実家💧


最近に始まったことではありませんが、肩こりがひどく、それとは別に一年近く前に捻って痛めた足首が今も時々痛むとロキソニンテープを使っていて、


先日、辛い肩こりをなんとか仕事前に抑えたい、と入ったドラッグストアで発見👀

懐かしさもあり購入しました。

あの頃は読めない文字表記のものを父に言われるままに使っていたけれど(怖っ)、


肩こり、腰痛、としっかり表記有り😅

40年以上振りに知り驚くアタクシ😱


懐かしのあの香り。

&べたつき😅


足首の痛みと腫れに効きました🙌


肩はまたすぐ凝ってしまうので、このようなお薬で解消できても一時的なものですけどね。


昔はこのような水色のパッケージの記憶はなくて、もっとゴテっとした赤とゴールド、という記憶ですが、中身は同じでしょうね😊


湿布を貼りにくい場所の痛みにおすすめです。

ただし、べたつきと匂いはあります🐅