昨年夏過ぎ頃からジワっと増え、

気づけば4キロ増となっていた体重。


ここがそれまでの私の最重量記録でした。


一応焦りつつ、

とりあえず毎日測定しながら考えることにしたのが今年の1月。


毎日続けた体重記録も、あまりの変わりのなさと、どうダイエットしようかと考えるが嫌になり、


痩せ方を知らないアタクシ😅3ヶ月ほどで自然にフェイドアウト。


先週の月曜日のこと、


GWが終わり、ここ1ヶ月あまりの間全く乗っていなかったけれど、どうせ変わってないだろう(=痩せてはいないだろうけどねー)と気楽に乗ってみて青ざめた😨


思わず着ていたものをその場で脱いだわ‼️

 

増えたまま少なくとも3ヶ月は変わらなかった筈の体重が、さらに➕2キロになっていた。


…ってことは6キロ増🐷🐷🐷


50年余り生きてきて初の数字を叩き出してしまいました。


焦ってもいますが、それよりも思った以上に悲しくて…😢


暴飲暴食したわけではないし、甘いものも言うほど食べていない。


ただ機嫌良く生きていただけなのに、こんなにすぐに膨れてしまう身体になったことに。


恐るべし50代。


それでも、GW中に甘やかされ嬉々として楽して美味しいものを食していたことに後悔はしていない。


毎日測ることを課すのはやめ、いけてそう(笑)な時に測ってみることに。


GW明けて1週間の本日、

1.8キロ減っていました。


…とはいえまだ驚きの数字ではありますが、

少しだけホッとしました😂

あまりにショックで減ったのか⁈


まだまだまん丸で服を買えないし、試着してもなんだかしっくりこず、何を着てももさっとする。


手始めにちょこ◯⚪︎プにでも入ってみようか、とさえ思ったアタクシ(←ジム系は残念ながら絶対に続かない自信あり⤵︎)。


肩こりの酷さも太ったのと比例しているかも😢


なんとかしたい!ブロ友さんが書かれていたストレッチをしてもらえる場所を調べてみました。


身体をあずけるだけで良いのか?これならいけるかもと思ったけれど、美容院がギリギリなほど知らない人に触られるのが苦手おばちゃん。


やはりドクターではく、ズボラストレッチなのかな💧

ってそれもさぼってるけど😅


とりあえずは、休みの日に食事を減らし平日の飲酒を半分にする作戦でいってみます✊


※関係ないけど、懐かしさのあまりヤードムを買いました😊

海外では鼻の穴に入れて外を歩いていてギョッとしますが、ジャパニーズなあたくしはスンスンで😆