心地の良いお天気です。


オフの午後

お気に入りのコーヒーを淹れてのんびり過ごしています…☕️


とか言ってみたいとこですが、コーヒー淹れても見渡すとまあまあ家の中が乱れ気味で落ち着かない💦


例の名もなき家事に勤しんでいます。


普通に洗濯物がソファの上に置いたままとか、

(夫のはしまってある)


脱いだパジャマ置きっぱなしとか、

(夫のはきちんと所定位置に掛けてある)


朝ごはん食べたまんまとか、

(夫のは食洗機に入っている)


全部私やん⤵︎😂


さて、

前後しますが、備忘録を。


この日の夜は、

息子が気に入っている近所の焼肉屋さんの予約が、カウンターならということで取れました。


で、お昼はどうしましょ?と散々考え、観光客が戻った市内観光も候補にあがりましたが、


アタクシは大反対🙅‍♂️

この時期の市内はどう考えても危険すぎる。

無計画ならランチにありつけないことは容易に想像できるしね。


ということで、

ドライブがてら大阪の端っこ駅モールにあるお気に入りのラーメン屋さんへ行きました🚗💨

間違えて定食の食券を買ってしまったけれど、息子がキッチリ平らげました。


よく食べられるようになったなぁ…☺️


この数時間後の夜ご飯も、家族でガッツリ焼肉を食べました🥢


今年のGWは、息子が帰省することで母業(主にご飯作り)でへとへとになる覚悟でしたが、


あれこれ予約をいれてくれてあったり、2人で考えてくれたり、


一日だけ家での夜ご飯の日も、珍しく息子がパパご飯をリクエスト(初かも!)してくれて🙌


私は家族に充分過ぎるプレゼントをもらった気分です🥰


さて、もうひと踏ん張り、

家事に戻ります💪