最近、こちらの本を買って読み始めました。

image

※撮ろうとするとすぐにスンスンチェックが入りますしっぽフリフリ

 

30年以上前の大学入学直前に課題図書の中の一冊で選んだ記憶…

でも内容をほぼ覚えていなかったので、もう一度読んでみようと。


(…で撮影して気付きましたが、表紙の文字、

わんだふぉーらいふの辺しか読まれへんやん😅


中身はもちろんオール日本語の、

「ニーチェの言葉」です。)

 

私は哲学科ではなかったけれど、名古屋大学から当時有名な先生が教えにいらしていて、


一般教養課程ではありましたが好きな学科のひとつでした。


哲学の真髄というのはおこがましいけれど、

私は宗教よりも哲学派なのかもしれませんほっこり

すっと心に沁みいります。


物をできるだけ増やしたくなくて、もありますが、

 

ここへ越す際におそらくは200冊ちかくの書籍を処分して、本棚も処分してきたこともあり、


読みたい本は専ら図書館を利用しているので、

 

現在所有している書籍は30冊あるかないかくらいですが、こちらは持っておきたいと思えた一冊です😊

 

歯科待合なうの今から治療⤵︎

気が重い😖