今年の桜も早いですね🌸


昨日のブログに貼ったのは梅の花。

滋賀の叶匠壽庵のお庭に伺った時のものです。


うっとり眺めて来たけれど、こうして見ると

おしべが怖い。


こちらは白梅

やはりおしべ、こわい。


梅の花のアーチは初めてでした。

梅の花は低いので、背の高い夫の繊細な頭に枝が当たりそうでヒヤヒヤしました😁


この週末は桜を愛でに🌸といきたいところですが、お天気が今ひとつかもしれません☂️


さて、


昨日は

「私が大切にしたいのは日々の生活🤞」


などと優雅っぽいことをゆうておりましたが、


買い物に行ったけれどたいして欲しいものもなく、帰宅してからだーらだら←いつものこと。


夕飯は夫が豆乳鍋を用意してくれたのを、機嫌良くいただき、スパークリングワインを1人で1本あけてそのままソファで爆睡してしまいました💤


働き者⁈の夫は


夕飯の後片付けをして

ウォーキングとジョグにでて

お風呂洗って入れて入って…


それでも私がソファで微動だにしないので流石に起こされました💦


これがアタクシの大切にしたい日常なのか⁈


ま、そういわれたらそうなのかもしれませんが、

我ながら呆れます😅


昨日、スーパーで買ってみました❤️

はまぐり塩ラーメンがあまりに美味で、他も食べてみたくなりました😊



※昨日と今日、しかも全てを観たわけではないけれど、


サムライJAPAN⚾️

おめでとうございます🎉🎊


大谷さんとダルビッシュさんしか顔と名前が一致しないにわかウォッチャーのおばちゃんですが


楽しませて頂きました😊


ありがとうございます😊