喪中ハガキが届くこの時期、毎年しんみりしてしまいます。


尊敬するブロ友さんが最近礼服のことを書いていらして、そういえば最近着ていない手持ちの礼服のことが気になり着てみると、


案の定、なんかキツい

ってかまぢキツい😅


予想通りと言えばそうなのですが、大きめ(だった😂)11号を購入したのにそれがパツパツとはショックだよねー⤵︎


…ということで、気付いた日が吉日とばかりに即買いに行くことにしました💨


1着目は結婚する時に母が揃えてくれた礼服。

着たのは結婚後すぐ、夫の大叔父の時の1度だけ。


レースに肩パッド、ロングジャケットにまあまあ短め(ギリギリ膝下)のタイトなワンピース、とまあまあバブリー(汗)なデザインでしたこともあり、数年後に買い替え、そちらは数回着ました。


3着目も東京ソワールでオーソドックスな2着目と似た感じのものにしました。

※仕事帰りにサクッと購入。

電車待ち駅ホームにて…寒い❄️


人生初の13号也😂

15号もあり迷ったのですが、勇気なし子、

もしくは見栄張り子のアタクシ🙃


それにしても初めて見たわー!「4」の表示。

LLってことやんなー💦

でも二の腕はピッタシ😂

太っている時に服は買わない!

とか言っている場合ではない気がして。


そうなのですが、

出来ることならばこの先長く出番が有りませんように…