当時京阪沿線に住んでいたので、通勤は淀屋橋から歩いていました。

 

歩けば何か懐かしい風景に出会えるかも…と思いながら散歩をしてみました。

 

がしかしこれがなかなかなつかしくならん。

 

やっと

そうそう!ここ歩いていたなぁ…と思うことが出来た景色。

image

私が通っていた頃にはこのビルだけがじゃじゃーんとそびえたっていた記憶ですが、

 

今はあまり目立っていませんでした。

 

そして、

今見ると良いね👍と思える景色。

image

仕事が大変過ぎて、このあたりを半泣きで歩いたことも有ったことを思い出す…

 

御堂筋を少し下り、フェラーリ?かなにか美しい車が何台か並んで停まっているのを見ました。


そういえば以前住んでいた場所ではまあまあの頻度で見かけましたが、あらためて…浮世離れているわ(笑)


カフェで休憩をしてから帰路につきました。


通っている頃には何とも思っていませんでしたが、大阪って都会なのだなぁ、とあらためて(笑)

 

この20年で街もかなり変わったのでしょうけれど、


自分の感覚がすっかり変わっていたことに長い月日の流れを感じました。