週末に車で出掛けた帰り道、短い青信号で起こる信号待ち渋滞にはまり、次の青で行けるかなーとふと外を見ると、エルメスオレンジのボックスが目に入り釘付け(笑)

 

調べるとパン屋さんということがわかりました。

 

この日ランチでパンを食べ損ねていた私たちは、迷わず信号待ち小渋滞の列から抜けてお買い物してきました。

 

閉店5分前だったこともあるのか、選びたかったフォンダンショコラや抹茶系は売り切れ、

京都三色と季節限定の塩バナナキャラメル?だったかなを買ってきました。

image

やっぱりエルメスじゃなくて、どこかで見たことある?

 

何年か前の会社の人の結婚披露宴の引き出物だったことを思い出しましたビックリマーク

 

あの時、京都にはシャレた食パンがあるもんだ、と思ったっけほっこり

忘れていたけど。

 

美味しくいただきました。

デニッシュなのでたちまち太りそうです。

 

こちらのシャレたパン屋さん(笑)は、お店などはほぼない?住宅地というのか、小さな工場が点々とあるような場所にポツンとありましたが、京都駅や祇園、大阪の堂島や高島屋にも入っているようです。