何年仕事だ…というほど時間がかかりました。

 

途中忘れていたり、まあいっかと探すのをやめたりを経て、

 

サイズでかなり選択肢が狭いなか、やっと見つけることが出来ました。

 

オーダーしてから約1ヶ月、楽しみにはしていたのですが、それよりも20年以上愛用していたソファーとのお別れが寂しくなり…

 

つわりの頃はここで一日過ごしたし、そう…今までも体調が優れない時には一日中ここで横になって過ごしました。

 

昔は寝転がった私のお腹の上に息子(生後数か月)を乗せ、お昼寝するひと時が何とも幸せ時間でしたが、

最近ではお腹の上に次男ワンを乗せて読書やスマホをしてのんびりするのがお気に入り、

 

夜に酔っぱらいやさぐれてここで寝てしまうこともしばしばありにやり

 

書いていて気付く、私が寝転がっている時間とても多し(笑あせる

 

気付けば人生の半分近くを一緒に過ごしたソファーに、感謝の気持ちをたくさん込めてお別れました。

 

こちらは新しいく迎えたソファー。

カウチにもなるようにオットマンも。

image

※次男ワンがスンスンチェック中

 

夫婦そろって腰痛持ちなので、硬めの座り心地にこだわったので、寝心地はとても悪くなりました(笑あせる

ま、ここで寝転がるのは私だけですけど。

 

物持ちの良い我が家では、終の棲家ならぬ終のソファーとなるのかもしれない。

なんていちいち考えるようになりました。