気づけば松の内終え明日は鏡開き。


年末年始と息子が帰省しており、離れていた時間を取り返すかのごとく家族でべったりと過ごしました。

 

いつか本当に離れていくだろうことを思うと、こうして一緒にいてくれるうちに…

 

ただひたすら寂しくて仕方ないと思って(思い込んで)おりましたが、実はそうでもないのかも、ということにもやっと気づきました。

 

年に数回、数日となるとその時がいちいちとても貴重で、お互い無意識のうちに大切に過ごす。

このくらいの距離感が、お互いの精神衛生上良いのかも。と。


今はスマホもあるし(普段はほとんどやり取りしませんが)何か有ればお互いに連絡は取れますしね!(なかなかつながらなくて焦ること多しですが(笑💦)


子離れようやく前進か⁉️

そんな年の始まりでした☺️

 

 ※今年も作りましたので記録として。


今年も元気に笑顔で過ごすことができますように。