香港ディズニーランドの年パスはマジックアクセスと言います。

今回の香港はコロナ後初だった為に他の観光も考えて1日しか行かないことと、今後の予定も特に決まっていなかったので年パスは作りませんでした。

しかし帰って来た今は香港や香港ディズニーランドの良さを再認識しもう既に次回の予約をしているので次回は作ろうかなと悩み中です。

1番安いシルバーカードは3回行けば元が取れることもありますが、料金の問題だけではなくショップでのお買い物が安くなったり、時期によっては非売品のグッズが貰えたりとディズニーファンにはプライスレスな特典がたくさんあるんです笑




マジックアクセスは3種類あります。

まずはシルバーカードです。






シルバーの大人は1,468HKDなので、1HKD=20円として約29,360円、そして私の行った日のワンダーパスが13,074円だったので年間3回行けばマジックアクセスの方が安いですね。何なら2回でも3,000円くらいしか違わないのでお土産をたくさん買う方は2回でも元が取れちゃいます。

ただしシルバーカードは平日のみの入園なのでご注意ください。平日にしか行かないという人にはかなりお勧めです。




次はゴールドカードです。

私は平日と休日を合わせて出掛けることが多いのでこちらを持っていました。当初はシルバーを作ったのですが年間10回来園でもらえるメダル欲しさに滞在中毎日行くことにしたので途中で差額を払ってゴールドに変更しました。




ゴールドの大人は2,558HKDなので、1HKD=20円として約51,160円、年間4回行けばマジックアクセスの方が安いですね。
そしてゴールドはクリスマスや旧正月等イベント時期以外はほとんど入園できます。



上記のように入れない日もありますがほとんどの平日も休日も入れますし、年に2回香港に行ってその内各2日入園したら4回入園で元が取れるので、マジックアクセスを作るなら個人的にはゴールドカードを強くお勧め致します笑





次はプラチナカードです。

お値段も一気にプラチナ感になります。





プラチナの大人は4,678HKDなので、1HKD=20円として約93,560円、年間8回行けばマジックアクセスの方が安いですね。

プラチナカードは全日入園できるので日にちを気にせずにいつでも行きたいと言う方にはお勧めです。




ここまで3種類のカードの金額と入園日を記載しました。まずはどのような日に入園するか、年間どのくらい行くかを考えてどのカードにするか選ぶと良いかもしれません。まだ決めかねている方はまずはシルバーカードを作って途中でゴールドカードやプラチナカードへ変更するのも一つの手ですね。




特典に関しては色々ありますがお土産を購入する方が多いと思いますので、こちらのショップの割引率も参考にしてみてください。









シルバーとゴールドは10%割引、プラチナは20%割引です。先に記載した入園日と料金を踏まえた上でこの10%の割引の差が必要かどうかを考えると、どのカードにするか決まってくるかと思います。入園するのはグッズ購入が目的でたくさん買いたいと言う方はプラチナでも元が取れるかもしれませんね。


最後に、特典でもらえるグッズはその時期によって変わるので参考にはなりますが私の持っている古いもの(笑)をご紹介します。

まずはカードホルダーです。



そして3ヶ月以内に3回行くと貰えるピンバッジと、年に10回行くと貰えるメダルです。







更に、時期によってマジックアクセス保持者が貰えるグッズです。私のものはイースターの時期に配っていたピンバッジとレジャーシートです。

レジャーシートはグッズ購入何円以上の場合に各ショップのレジで貰えました。





こんなグッズが貰えるのも嬉しいですよね。

皆さんに合ったマジックアクセスで香港ディズニーランドを楽しんでください。