今回ご紹介する香港のお土産はNIN JIOM(京都念慈菴)ののど飴です。これも事前にお土産で調べるとよく出てきました。

香港というよりはアジア圏内では有名なのど飴で、日本の歌手や声優さんも愛用しているそうです。

日本で言う龍角散のような感じでしょうか。



私はドラッグストアの萬寧 (mannings)でオリジナルとキンカンレモンを購入しました。

どちらも23.9HKDでした。

袋も売っていたのですが缶がかわいいので缶にしました。



中は個装になっていて小分けにして持ち歩けるので良かったです。

味については私はオリジナルにハマりました。ただお土産で配り歩きましたが人によって好き嫌いがはっきり分かれたので、お土産にするならキンカンレモンの方がレモン味で食べやすいと思います。

個人的にはハマり過ぎて全種類買ってこなかったことを後悔しています。レモングラスやりんごも非常に気になります…

実店舗やオンラインショップでどこか安いお店があったら教えて頂けると嬉しいです。


ということで興味がある方は是非旅行中に一つ買って試食してみてください。そしてお好みに合えば爆買いしてください!


割高にはなりますがもちろん日本でも購入できます。