ちょうど文武廟に行く時間がお昼くらいだったので近くのお店を探したところ、安くて美味しいというローカルなお店を見つけました。權記雲吞麵というところです。壁に貼ってあるメニューを翻訳アプリで写しながら見ていたところ、英語のメニューを持ってきてくれました。

エビワンタンだけでも麺を入れても同じ値段(確か30HKD)だそうです。エビワンタンとイエローヌードルの組み合わせでエビワンタン麺を頼みました。



小ぶりのどんぶりで女性にはちょうど良い量だと思います。私は観光地では色々なものをちょい食べしたい派なので嬉しい量でした。

そしてとても美味しかったです!麺はやはり日本の麺とは違うので好き嫌いがあるかもしれませんが、ワンタンはエビがプリプリでスープも美味しかったです。

ドリンクは8HKDだったと思います。(毎回私の当てにならない記憶力で申し訳ございません…)



私は豆乳を頼みましたがこれがまた本当に美味しかったです。(飲みかけですみません。)

小さいスーパーやドラッグストアでも探したのですが残念ながら見つけられず、日本に帰ってきてからも探してみましたが日本では販売してなさそうです。

どこかで見つけ次第購入したいほど豆乳好きの私にはハマりました。

どなたか日本で見かけたら教えて頂けると嬉しいです。

ということでこちらの權記雲吞麵は皆さんの口コミ通り安くて美味しいお店だったので、文武廟に行ったついでによろしければ是非行ってみてください。