海外ではスリが怖いですよね。私も気を付けないとと思いバッグはショルダーバッグにしてお腹の前に持っていました。
それでも香港に初めて行った時に被害に遭いました。
場所は香港ディズニーランド・リゾート駅からディズニーランドの入場までの間の道路です。
2人で行ったのですが2人ともショルダーバッグをお腹の前に持ちバッグにパスケースをぶら下げていました。そのパスケースが気付いたら2人とも無くなっていたのです。お腹の前に置いておいたのに全く気付きませんでした。
ディズニーランドのチケットを入れようと思ってぶら下げていたのですがまだチケットを入手する前だったのと、オクトパスを入れようかとも思ったのですがそこは少し防犯意識が働いて空のままぶら下げていたので本当に良かったです。
でもディズニーランドで買ったパスケースだったので被害額に関わらずショックでしたが…
ということで海外のスリはプロなんだなと実感した私は帰国後スリ対策のバッグを購入し、その後は何とか被害に遭っていません。

バッグはファスナーを簡易ロックで留められるバッグを使用して、メインファスナーの中にあるファスナーや被せ蓋が付いているポケットの中にチェーンや丸カンなどでポーチを繋げて、更にその中にお財布を入れています。
そして意識してバッグのファスナー部分を手で押さえるように持っています。
支払いをするのに中々お財布が取り出せず、女人街のおばさまがやり過ぎだよと引いていましたが笑
でもこのくらいしたくなる鮮やかなスリ具合でした。

色々なセキュリティーバッグがあると思いますが私が愛用しているのはパックセーフというところのショルダーバッグです。私のものは旧型なのでもう販売していないのですが、同じシリーズはまだ店舗によって残っているので宜しければ選択肢に入れてみてください。パックセーフではショルダーバッグだけではなくバックパックやボディバッグなどもあります。読んでくださった方に合うものが見つかると嬉しいです。