今日は香港国際空港からの移動についてです。

最終日ギリギリまで遊びたいのでインタウンチェックインをする為に航空会社はキャセイパシフィック航空を選んで、エアポートエクスプレスはホテル最寄りの九龍駅への往復乗車券を事前購入しました。


インタウンチェックインをするにはエアポートエクスプレスの乗車券が無いとできないので移動方法はエアポートエクスプレス一択でした。

そして、インタウンチェックインは私が申込した5月時点ではキャセイパシフィック航空のみ再開していたので航空会社もキャセイ一択でした。


エアポートエクスプレスの利用駅はホテル近くの九龍駅にしました。往復の方が割安になるので何箇所か料金を確認しつつ他の予約と合わせてトータルで安かったklookで事前購入しました。


klookの紹介クーポンコードがあったのでこれから登録する方がいらっしゃれば是非使ってみてください。

500円クーポンがもらえます。

JGMWZV



もちろん復路は往路当日だけではなく30日以内に利用すれば良いので短期間の旅行の時なら心配いりません。


エアポートエクスプレスは香港国際空港で乗車する時にはそのまま乗れます。

乗車場所も入国して規制エリアを出るとあちこちに案内があるので迷わず行けると思います。

降車時には予約した乗車券のQRカードを改札で読み取れば出られます。


エアポートエクスプレスはバス等他の移動方法よりも少し高いですが渋滞もなく早く着いてインタウンチェックインもできてお勧めです。

そしてインタウンチェックイン後に手ぶらで改札を出て最後の観光や買い物もギリギリまで楽しめます。

是非利用してみてください。