試食レポ(前菜~お魚料理・飲み物) | memorandums of FTW♡Feb.2015

memorandums of FTW♡Feb.2015

Disney's Fairy Tale Weddings in Disney Ambassador Hotel の備忘録

こんばんはミッキー

今日から年末年始休み!

この休みでFTW準備をある程度片付けたいのですが、
掃除やら飲み会やらで手が付けられない予感がぷんぷんしますガクリ

今日の夕方はアンバに行って、担当様に席次表のドラフトをお渡しして、
モデルルームを見てきました!

貸切でライティングパフォーマンスも見せていただき、
披露宴の想像が膨らみました♡

image

想像が膨らんだ今、BGMリスト作成に着手したい・・・!!

が、全日本フィギュアから目が離せない・・・!!
男子が4回転2本が基本になるなんて、数年前は想像もつかなかったなぁ。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

エンパイアグリルでの試食を、写真と大量の文字でレポしたいと思いますぺこ

試食したのは

・グランド
・ノーブル
・プリンセス

の3コース。

彼と私の妹と私の3人で行って来ましたぺこ

土曜のお昼時だったので、普通にランチをしている方々からの
視線が気になりましたwww

食事が運ばれる前にシェフからコースの説明があります。
このタイミングでコンセプトや食材の説明を一気に受けるので、
メモするのが大変!
食べる頃には説明内容を忘れてしまうので、頑張ってメモすることを
おススメします。

まずは乾杯のキールロワイヤル!



うま~~~♡♡♡

次にドリンクのエメラルドコースに入っているオリジナルカクテルのうち
2種類が運ばれてきます。



シンデレラをイメージしたアクアファンタジーと白雪姫をイメージしたアップルドリーム。

アップルドリームが美味しかったです♡
アクアファンタジーはすごい甘かった・・・

続いてお食事です~



3つのコースに共通のもので、披露宴前の控室で振る舞われるものだそうな。

奥から、キッシュ、生ハム巻き、サーモンの何か←です。

キッシュとサーモンは美味しいし、生ハムはお酒と合うし、
控室が羨ましいラインナップですじゅる・・

続いてコース料理の前菜です。

グランドの「サーモンのコンフィ」。



見た目は生のサーモンですが、じっくり低温で火を通してあるそうです。
私は生のお魚は苦手なんですが、本当に火が通っていて美味しく頂けました。

サイドに添えられている貝も美味しかったそうですよ~♡

ノーブルの「タラバ蟹と野菜のアスピック」。



アスピックは煮こごりのことです。
アスピック自体はとってもさっぱりしたお味。
ちゅるっと食べちゃいましたw
さっぱりしている分、上に乗っている雲丹が引き立ちます♡
(魚介類は苦手ですが、魚卵は好きなんです。笑)

赤と黄色のストライプは、パプリカのピュレで映画のフィルムを表現していて、
新郎新婦にはこれからたくさんの思い出を残していってほしい・・・
みたいな意味があるそうです。

プリンセスの「アペタイザーメドレー」。



見た目が可愛すぎる~~~きゃー

洋風中心ですが和食好きな方向けに、
カリフォルニアロール(奥のピンクのリボンが乗っているもの)で
和風も取り入れてるんだそうです。

見た目が可愛い分、お味はイマイチだったかな・・・

個人的に微妙だったのが、シンデレラのかぼちゃの馬車。

「タラバ蟹のチーズ和え」と表記されていますが、
ブルーチーズを使ってると思うんですよねぇ。

ブルーチーズが大好きな私でさえ、食べた瞬間に
「うっ!味濃い・・・」と思ったので、苦手な人には
ツラいかもしれませんううっ...

前菜で一番美味しかったのは、グランドです♡

続いてスープ。

グランドの「蟹とアボカドのスープ」。



蟹とブイヨンの一体感が美味しすぎですラブ

なぜアボカドを入れたのか・・・
(個人的にアボカドに火を通すことに抵抗が・・・↓↓

とにかくスープが美味しいです!

ノーブルの「カリフラワーと百合根のロワイヤル」。



ロワイヤルは洋風茶碗蒸しのこと。

スープにカテゴライズしていいのかは“?”ですが、
とっても美味しい・・・お料理・・・?

なぜ美味しいと断言できないのかと言うと・・・

写真を見ていただくとお分かりになるかと思いますが、
ゆずの量がハンパないwwwwwww

他の方のレポを見ていると1~2片入っているぐらいのものっぽいのですが、
なぜこんなにどっちゃり入っているのwww

正直ゆずの味しかしませんでしたwwww

プリンセスの「帆立貝のフランとブロッコリーのクリームスープ」。



可愛い~~~きゃー

頂く前は、ブロッコリーのスープってどうなの?と思ってましたが、
とっても美味しかったです♡
想像以上にブロッコリーなので、苦手な方は要注意。

帆立貝のフラン(プリン)は、帆立貝の味はしなかったかな・・・?
普段、貝は食べないので味がわからないガクリ

スープは、プリンセスが一番好きでした♡

次にお魚料理!

グランドの「天使の海老と帆立貝のムース パイ包み焼き」。



これは美味しい!!!
妹が大の海老好きなんですが、大絶賛しておりました♡
海老にこだわりのない私もとっても美味しいと思いましたキラキラ

ノーブルの「金目鯛の生姜蒸し」。



普通でした。
あっさりしていて金目鯛うまし。
赤・黄・黒のミッキーカラーで見た目も◎。

くちなしの花言葉も素敵です。

プリンセスの「舌平目のムース」。



見た目はちょっとアレですが・・・
(切り株をイメージしているらしいですが、よくわかりません汗

美味い!!!!

ヒラメが淡白な分、海老とトリュフがいいアクセントになっているし、
ソースがこれまた美味い!
リンゴが入っているのでクリームソースなのに重くない。

魚料理は、プリンセスが断然美味しかったです。
ゲストに甲殻類アレルギーの方がいなければグランドもいいですね♡

長くなってきたので今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございましたミッキー