お花を摘みに | memorandums of FTW♡Feb.2015

memorandums of FTW♡Feb.2015

Disney's Fairy Tale Weddings in Disney Ambassador Hotel の備忘録

行ってません
◯3つブーケを作ろうと思っていてもなかなかアクションを起こせず…

アメンバー様のブログからやる気をたくさんもらい、ついに重い腰を上げることにしました

さすがにそろそろやらないとマズイよね

とは言え、お花に正直興味がなくて知識が乏しく、さらにセンスもなく、安い買い物ではないのでネットでいきなり注文するのも抵抗があり…

実際に造花屋さんに行って見てきました!

行ってきたのは、四ツ谷にある東京堂さん。

いっぱいの造花や資材が売っておりました!
ブーケスタンドや、レース、和風ボールブーケに使えそうな装飾品もたくさんありました

造花なのでもちろん花粉もなく、花粉症の自分としては快適でした

1Fフロアはこんな感じ。

{31148A7F-2F25-487E-88DC-766B15C22F23:01}

右側の白いお花ゾーンは、ただの白いお花ではなく、ラメが入ったお花ばかりですごくキラキラしてました

2Fのバラコーナー。

{FA6824B8-504D-4CDF-A7B1-8409E8446EBD:01}

1フロア、バラだけです♡

やっぱりピンクのバラが一番充実してましたね。

{29E94F2C-34BA-46E6-B79B-D90110C09BDB:01}

濃い目からパステルまで様々なピンク♡

しかし残念ながら、私のお目当てはブルーのバラ。

ブルーのバラコーナーは、写真は撮っていませんが、バケツ4つ分ぐらいしかありませんでした
選択肢が全然ない

これは青がイマイチ。
{B0DFC459-6026-4886-B781-A1AE8D4A4728:01}


青自体はきれいだけど、合わせ方がイマイチ。
{3894258C-F7A2-402B-9458-FF020D38AF76:01}


まとまっている…?
{C8CF0BFF-EED4-4587-84DE-55187EC3F3C1:01}


実際に目で見て大きさも色も確認できるし、お花に興味のない私でも楽しい空間でした

土曜日に母と一緒に行って、お花の組み合わせを決めたいと思います

ちなみに造花の価格ですが、店頭よりネットで買う方が安くなりそうです。

グルーガンはすでに買ったし、あとは発泡スチロールを入手して、11月中に作り終えたい


ブログに書いたからには完成させねば…笑