こんにちは、タカです!

 

いやぁ、自転車っていいもんですね。

 

五感をフルに使っている感覚

 

ゆっくり走ればゆっくり流れる景色、

本気で漕げば狭まる視界と自分の呼吸音、

ダイレクトに感じる道からの振動。

 

いろんな刺激が味わえます。

 

今回はそんな自転車の良さを感じながら、

志賀島に初ライド行ってきました。

(そして初の50km超えライドも達成です^^)

 

自宅の福岡市西区~志賀島へのライドでしたが、

途中で コメダ珈琲(香椎浜店) に寄りました。

 

こちらウインナーコーヒーとモーニングのセットです。

image

ご存知の方も多いと思いますが、

コメダ珈琲はOPEN~11時までドリンク価格のみで

「パン」と「ジャムorあんこorゆで卵」が付いてきます。

※朝食だったらこのくらいの量でちょうどいいんですよね~

 お昼はガッツリ食べます笑

 

このあとコメダ珈琲を出て、

志賀島へ向かいました。

 

写真はないですが、

島に行く途中の両側が海に囲まれた道はとても好きです。

ここが潮風の香りが一番つよくて、

いつでも気分が高まります^^

※私、海なし県出身なので潮風の香りには敏感

 

島を一周する前に

志賀海神社に寄りました。

image

ここには海の神様が祀られているようで、

神社に入る時には海の砂を左右に振ってから

お参りするのが特徴的なんです。

 

その後、島を半周して

唯一の登り坂前で休憩して

image

志賀島をあとにしました。

 

最後はラーメンを食べて塩分補給(笑)して帰宅です。

image

 

さあ今週末はどこにライドに行こうかな?

 

お昼休みにコースを考えて、

ガーミンサイコンに登録して週末を楽しみにします。

 

記事を見てくれたあなたも素敵な週末ライドを

お楽しみください!

image