名古屋市中区に在る

花と緑に水辺と自然が楽しめる庭園【フラリエ】

 

今回の目的は トンボ

 

早速

逆立ちポーズのショウジョウトンボ

此処は、定位置のよう …

 

残り蓮花か葉に止まるのを期待したのは チョウトンボ でしたが

止まることなく飛ぶのみと カメラ 出来ませんでした。

 

 

彩とりどりの花咲く睡蓮の下には、体長 29mm~38mmの

の腹部第8、9節が鮮やかな空色をしていることが名前の由来となった

アオモンイトトンボの ハート  ハート  ハート

 

 

 

 

赤丸は ??

 

体長 50mm~55mmの シオカラトンボ

アオモンイトトンボとのツーショット

 

ムクドリの水飲みシーンが見られました。

 

訪れた29日は、37℃と猛暑日

日傘を差して屈みこんでの カメラ は、少々厳しい

時々、日陰に入り水分補給をしながらでしたが

長居は無理でした。