形原♨の【あじさいの里】で展示されていた 

  あじさい   あじさい   あじさい   あじさい   あじさい

 

マジカル ラプソディー

咲き始めはライムグリーンで次第に中央にホワイトが入り

咲き進むと全体的に濃いグリーンになり、さらに秋色まで

変化が楽しめると。

 

マジカル チョコレート

シックな花色です。

 

清澄沢

千葉県の清澄山原産のヤマアジサイの変種

白いガク片の縁に紅色の斑が入っています

 

斑入り城ケ崎

東伊豆から出た八重咲きガクアジサイで葉に黄覆輪斑が

入る珍しい品種です。

 

駿河黄金

葉が黄金色で花が無い時も葉っぱを楽しめます

 

鬼ヶ島

星型の装飾花が集まった豪華な八重咲

 

ヘイズ スターバースト

細やかな装飾花が重なり密集して咲き淡いグリーンから白に

再びグリーンへと変化する八重咲のアナベル

 

ハワイアンピンク

鮮やかなピンクで咲き始め徐々にアンティークカラーへと

変わっていくそうです。

 

ハワイアンストロベリー

中央部の両性花も小花のようで華やかです。

 

星占い

青色に白色の覆輪の装飾花が綺麗 !!

 

キャンディーリップス

中央がピンク色でグリーン色の縁取りと複色で萼がギザギザ。

 

オオシマリョッカ(大島緑花)

伊豆大島で発見された希少なガクアジサイ

緑色に白色の筋が入る装飾花

 

ムーン

何とも優しい色合い 

部分的に撮ったのであじさいに見えません。

 

アリラン

大きめの装飾花、爽やかな色合いです

 

桜花乱舞

咲き始めはガクアジサイのように周囲に桜のような装飾花

咲き進むと中心部も小さな桜のような花が沢山咲きと

色合いは優しいけれど華やかです。

 

恋愛物語 ブルー

丸弁の八重咲

てまり咲きのかわいい品種です。 

 

あじさいの里で展示されていた品種中

UPしたのは2/3ほど

撮って来て改めて眺め楽しみました。

 

沖縄は梅雨明けだそうですが、平年より大幅に遅れている

中国地方、近畿、東海、関東甲信、北陸、東北など続々と

梅雨入りの発表があるようです。

              暫くは、ジメジメムシムシ…