昨年の秋から

【米原駅】から【多和田エリア】を結ぶ新路線が出来

一部便には、ラッピングバスが使用されています。

 

 

 

ローズガーデンを巡って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の蜜を好む ハナムグリ

花粉を付け花から花へと受粉の働きもしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラに止まれば絵になると期待した シオカラトンボ

味気ない所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンアーチに巻き付いているのは 

ハーブティーとして、またアロマテラピーや香水として

楽しめる ハニーサックル

 

 

 

 

可愛い小屋 … WC ??

 

 

 

 

 

せせらぎの上の枝に止まったのは、スズメでした。

 

新緑色と濃緑色そして花色を十二分に楽しんだ

今季、初のバラ観賞でした。

 

沖縄・奄美が梅雨に入ったと …

梅雨の雨は、一雨毎にバラの花を弱らせて行くと

以前、岐阜のバラ園の方にお聞きしたことがあります。

次に楽しむのは、アジサイかな。

 

今回は、蝶の姿は一度きりと撮ることは出来ませんでしたが

2019年9月 この地で群れ飛ぶ蝶たちに出会いました。

蝶と戯れる