一宮市萩原に在る 万葉公園の一角

萩の名所として万葉集に数多く歌われていると伝えられている地

今の時期は、【河津桜】そして可愛い【メジロ】が見られる園です。

 

 

鳥撮りさんは、6~7人

どうも手持無沙汰の様です。

「撮れました」とお聞きすると収穫は無さそう。

 

 

待つこと40分程

腰を屈めて一点にカメラを向け撮っている方が…

その先を目線で追うと、花弁が微かに揺れています。

居ました !!

 

 

 

 

何とか撮れたのは、これだけでしたが、僅か10秒足らずの  カメラ

… 屈んで撮っていた方に「撮れましたか」とお聞きしたら

「メジロには興味がない」と、撮っていたのは河津桜でした。

 

ともあれ、勘違いをした私は、まさに紛れ幸いでした。

 

 

もう少し粘って撮れたのは ↑   ↓ ヒヨドリ

 

 

訪れたのは、2月27日 滞在時間は、1時間ほど

強風の寒い日だったからか、見掛けたのはこの2回のみでした。

 

周辺を散策

 

 イモカタバミ

 ノボロギク

 ホトケノザ

 ナズナ

 ハルノゲシ

 

光・音・気温の変化と三段階でやってくると言う【春】

今は

に反応して、雑草花の姿もチラホラ見掛けるように

なりました。