岐阜梅林公園

50種・1000本の梅の木

早咲・中咲・遅咲と1ヵ月ほど楽しめる園ですが…

 

 

早咲は終焉気味、中咲が咲き始めていました。

 

 

此処では、全ての梅木に名札が掲げられています。

 

 塒出鷹(とやでのたか)

  桜鏡(さくらかがみ)                         

 輪違い(わちがい)

   蘇芳梅(すおうばい)                                           

 獅子頭(ししがしら)                                             

 春日野(かすがの)                                             

 記念(きねん)                

  白牡丹(しろぼたん)                                                    

 御所紅(ごしょべに)

 鶯宿(おうじゅく)                                            

 米良(めら)

 茶青花

 笑楽(しょうらく)

 乙女の袖(おとめのそで)

 文殊(もんじゅ)

 

名前を見ながら梅花を愛でるのも、また楽しいです。

 

 

唯一、出会ったのは【ジョウビタキ ♂】

シャッターチャンスは、一度きりでした。

 

昨日(24日)の岐阜梅林公園

ごく一部、良いとこ撮りです。

 少し寂しいかなぁ … って光景でした。

 

「第71回ぎふ梅まつり」は3月2日(土)・3日(日)です。