今回、初乗りの【長良川鉄道】

往時は、関駅から洲原駅までの乗車です。

 

 

関駅には

【GJ8マン】のラッピング電車が止まっていました。

【ちびまる子】の作者【さくら ももこ】さん

郡上八幡を愛し、頼まれてもいないのに勝手にキャラまで考えてみた

… だそうです。

 

【食品サンプル列車】

車内には、郡上市の食品サンプルが展示されているそうです。

 

 

ラッピング電車を見れるなんて思っていなかったので

  音譜   音譜   音譜   音譜   音譜

 

 

有人駅の関駅での乗車券です。

21分の乗車です。

 

 

乗車したのは、こちらです。

 

 

 

この辺りになると、車内放送があり減速でした。

 

 

洲原駅から、10分ほどの地

長良川沿いに在る【洲原ひまわりの里】で

今の時期は、寒咲花菜が見られるのですが …

 

 

 

 

 

 

花菜は、残念ながら残されていたのは、この一角だけで

後は刈り取られ、4月・5月に見られる種が撒かれていました。

因みに

此処の品種は、京都 伏見寒咲花菜だそうです。

 

 

寒咲花菜・ネモフィラ・ヒマワリ・コスモスなど四季折々の 

花々を愛でることの出来る地です。

 

帰路は

【洲原駅】から【美濃太田駅】まで、48分の乗車です。

 

 

整理券をとり、降車時に車内清算でした。

 

 

岐阜県には、ローカル線は4路線

養老鉄道・樽見鉄道・長良川鉄道・明知鉄道

 

未乗車の明知鉄道

恵那駅から明智駅まで、30㎞ほどの距離です。

何時か乗車したいと思っています。