瀬戸大橋が出来た 1988年に建てられた 地上158mの

ゴールドタワーに 2020年3月にオープンした【ソラキン】

 

 

天空のアクアリウム ソラキン

突き当りのエレベーターで 地上127mに在る 5F迄

 

 

5Fは 天空の煌めきと名付けられた

金魚とミラーボールの装飾に彩られ万華鏡をイメージしたフロアです。

 

 

 

海側の窓は 水槽になっていて 瀬戸大橋を背景に泳ぐ金魚を

見ることが出来ます。

… が 訪れた時は 生憎の空模様 

瀬戸大橋は薄っすらぼんやり 金魚も 影絵のようと少し残念な光景です。

 

 

角度を色々と変えてみたけど 上手く撮れませんでした。

 

 

5Fから階段で4Fへ

天空の潤い

流木・貝殻・植物など ガラスという空間の中で 世界各地の

熱帯魚を集め水槽の中で仲良く泳ぐ …

世界中の人々も仲良く暮らせるようにとの願いが込められた

作品が展示されているフロアです。

 

 

 

 

 

3Fの展望フロア

 

 

晴天なら 瀬戸大橋 その先には本州もバッチリだそうです。

見下ろすと 先日訪れた隣接【四国水族館】の全貌が見えました。

 

 

イルカショーの真っ最中でした。

 

 

晴天なら 

他を予定していたのですが 雨天だったので敢えて

此処にしましたが 結果的にはとっても満足しました。

 

尾びれ・背びれをゆらゆらとなびかせ泳ぐ金魚・熱帯魚

何時迄見てても飽きない光景と心地よい空間でした。