鈴蘭高原

 

鈴蘭高原2

 

岐阜県高山市朝日町西洞鈴蘭高原

白樺の林立した路沿いに、すずらん畑 があります。

 

すずらん畑

 

一週間ほど前に支所に問い合わせたら、今年は

少し開花が遅れていると・・・週末辺りが見頃ですとのこと。

 

群生だっていうし、すごく期待をしていたのに ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

すずらん

 

ここに自生しているのは「日本すずらん」です。

ドイツすずらんと異なり、小振りの可愛い花です。

 

葉が大きいので、余計に花が小さく見えますが

近づくと、ほんのりと甘い香りが漂っています。

 

街灯

 

さすが、街灯トンネルの入り口にも「すずらん」です。

 

トンネル

 

高原2

 

標高1300m.テニス・ゴルフ・キャンプ場等々

空気がひんやりとしています。

 

少し曇り空でしたが

山、木々の緑がそしてエメラルド色の川面・・・

心身共に、リフレッシユ出来ました。

 

少し、早かったのかしら?

思わず支所へTELしました。

「すずらんの群生地ってここですよね」って、ここでした。

 

もう少し咲いていたら (^∇^) だったのに。

自然を相手だと まあ、こんなものでしょうね。