バラ・ばら・薔薇です

 

可児花フェスター

            岐阜県可児市瀬田

見頃は5月下旬から6月上旬と言われていましたが

今年は10日ほど早いようです。

すでに、ピークも少し過ぎた感じです。

 

可児 2


可児 4


可児 3


黄金ヒイラギ

         黄金ヒイラギ(モクセイ科)

新芽から全葉が黄金色です。

 

ヤマボウシ

           ヤマボウシ(みずき科)

白十字架型の花をつけ秋には赤い実をつけます。

 

ハナミズキ・レインボー

             ハナミズキ・レインボー

普通のハナミズキと異なって葉を楽しむタイプのものです。

紅葉も綺麗です。

 

エゴマの木

             エゴマの木(シソ科)

エゴマは胡麻の仲間ではありません。

 

シモツケ

              シモツケ(バラ科)

下野(しもつけ)の国(栃木県)に多いことから

この名前がついたそうです。

 

リキマキア・マンムラリア

            リシマキア・ヌンムラリア

薄いグリーンの丸葉で黄色の可愛い花を咲かせます。

 

園内には14の「テーマガーデン」があります。

その中の一つ「アンネの庭」です。

 

アンネの庭

 

もし、神様が私を長生きさせてくださるなら・・・

私は、世界と人類のために働きます。

                    アンネの日記から

アンネ・フランク

               アンネ・フランク

アンネの庭・2

 

広い園内、花・夢ポッポが走っています。

 

ポッポッ列車

 

ポッポ列車 1乗車 200円(片道)

 

入園料    800円   JAF会員  700円

 

5月17日~25日まで JAF会員  600円です。

 

7000品種、6万1000株のバラと誇るだけあって

まさに、バラずくしです。

 

少々、散り急ぐのもありましたが見ごたえ感 十分です。

今がピークです。園の人も明日の開花情況が解らないと

自然の成り行き・・・です。

 

バラの写真も沢山撮ってきましたが、今回は花木

UPしました。  

新鮮で良いでしょう・・・