今日になって少し熱下がりましたが、ビル会社はお休みしました汗


昨日病院病院でかなりイラッとした事プンプン
行こうと思った病院病院が水曜の午後休診で、仕方なく自宅近くの昔からある古い病院へ。。。


まず熱を測ったら39度にまで上がってるしょぼん
内科に呼ばれ入るとおじいちゃんが。。。その人は私が子供頃からいた内科の先生。多分もう80歳近いだろう?


先生が言った言葉
「どしたい?」←これ茨城弁で「どうしましたか?」という意味ねガーン

「あんたいつもこんなに熱出るのかい?」

「いちおインフルエンザ調べて」と看護師さんに言ってインフルの検査をする。

15分後また診察室に入り、先生が「あんたインフルエンザじゃないよ。ただの風邪。点滴してお薬出すからね」で終了。


普通、聴診器あてたり、喉を見たりするよね。ずっとカルテ書いていて人の顔なんか見やしないむかっ偉そうに何なんだプンプンこのジジイと思ったわパンチ!私、「あんた」って言われるのがムカつくんだよねDASH!


文句言ってやろうと思ったけど親戚の人がこの病院に勤めているから止めておいたシラー


まだ続きがあって、薬局で薬の説明を受けている時に胃薬の処方がないので「胃薬はないんですか?」と聞いたら、「胃薬あった方がいいですか?」って言うから、その言葉にイラッときて「いいです。家にあるの飲みますから」と言ったプンプン

先生が薬の説明しないんだもん。普通アレルギーあるとか聞くよね?


まぁ、この病院はいつも来る常連のお年寄りの診察が多いみたいだから、こんな態度になってしまうんだろうね。


やっぱり薬飲んだら胃が痛くなったわショック!