はじめの一歩 New Challenger 「約束の場所へ」 | アニメ、映画、特撮を合法的に無料で楽しむ

はじめの一歩 New Challenger 「約束の場所へ」






【DVD】はじめの一歩 DVD-BOX VOL.1/アニメーション


【メール便で送料無料!】週間少年マガジン コミックスメモ(はじめの一歩)【PC家電_005P2】

月曜日はGyaOの配信を5本立て続けにみても、あっという間の2時間半。

http://www.gyao.jp/anime/ippo/

私的に月曜日の仕事が週明けにも関わらず、いきなりありえないトラブルに5つも6つも巻き込んでくれるという仕事どころか、足手まといにしかなってない連中のおかげで、「お前ら、それでもプロか!」って終電近くまで怒りが煮えたぎり、ずっとカリカリしてたんだけど、飯食いながら楽しい時間が過ごせれば、スイッチバックしてまた戦える。

そして、火曜深夜はこれ。

やっぱ、これだけの長期連載のキーは複数のキャラへの華を持たせた立たせ方なんだなと。

ライバルである宮田だけでなく、鷹村、木村、青木ってジムの仲間。

それぞれのボクシングスタイルが具体的に立っているので仮想での対戦の構図がドラマとして引き立ってる。

この辺りが、ただ金に替える為に敵キャラを乱発し、
後に仲間になる奴を計算やアンケでの上辺の数字だけでやってる集英社の浅くて、すぐに人気も散ってしまう作品との差なんだろうなと思う。

まあ講談社の作品の全てが長期作品て訳でもないのは、所詮、作品てのは出版社や編集者なんかの創作物じゃないから、コンスタントに当たるわけではなく、
個々の作家の出した作品の質に依存しているからなわけだが。


はじめの一歩 1-86巻 漫画全巻セット 連載中


 Wiiソフト 「はじめの一歩 レボリューション」2007/6/21発売