北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 第2話 王は王を知る!


【古本】天の覇王・完結セット(全5巻)/長田悠幸武論尊
【送料無料】北斗の拳200Xリペイントカラー世紀末覇者拳王とその愛馬羅王&黒王号
よくさあ、軍事モノ映画やアニメだので
「修理完了まで5時間かかります」とかってのに
司令官が「2時間だ」とかいうシーンがやたらありますが、
職人から言えば建築もシステム構築だのもそうだけど
「プロがそれだけ工期工数かかるって見積もってんだバーカ!
だったらおまえがやれ!ド素人!」
ってなる。
如何素人側が無理なスケジュールや無理なコストを立てたところで
現場で手を動かしてものを作り出す人間がいなければ何もできねーんだよ。
ムリに強制した挙句が手抜き工事や、品質低下でリコールだらけの製品や、バグだらけのソフトとかに繋がるんだろが。
それとさあ「王なんて肩書きもってようが、別にくたばっていいんだよ」と。
つーかそもそも不滅の生命なんてものは無いし、
所詮、同じ人間なら代わりなんて者はナンボでもいるんだよ。
王を守れとかぬかして戦争やったりとかほどばかげた事は無い。
人が居れば国なんてのはつくれるが、
王だの政治家だけ生き延びても国民が居なければシータの言葉じゃないが滑稽だ。
天空の城ラピュタ DVD●ジブリグッズプレゼント●
利用価値ってのは一部の表向きなものだけで、
実質が伴わない王道なんてものは無用。実質「お飾り」なんだし。
犯罪者を除く万人が「要人」で総理だろうが大統領だろうが女王だろうが所詮一個人に過ぎない。
人を従わせるものは階級だのの洗脳ではなく、
その個人の行動に対しての尊敬とか敬意しかないんじゃねえの?
バカの言う事なんて誰も聞きたくないし、それに従うなんて絶対したくない方が普通だろ?
尊敬に値しない経営者や役職持ちだのの理不尽な命令だの強要は聞く必要も無いし、
些細な金銭の為に労働基準法違反や、パワハラだのに荷担しても何のメリットも無い。
人材不足の折、働く先なんてのはそれこそ幾らでもあるし、ブラック企業から潰れてく様になるほうが自然な流れ。
愚劣極まる政治家連中の自らの利権の為に戦争とかって人殺しとかって最低最悪だと思う。
アメリカ人なんかに生まれなくてホントに良かったヨ。
マイケル・ムーア/元祖!アホでマヌケなアメリカ白人
【DVD】初限)マイケル・ムーア・ツインパック

