DREAM5ライト級GP2008決勝戦 | アニメ、映画、特撮を合法的に無料で楽しむ

DREAM5ライト級GP2008決勝戦

http://www.tbs.co.jp/dream-mma/dream5/index-j.html#cut

マーク・ハント VS アリスター・オーフレイム

マーク・ハントが何で技も無いのにグラウンドに持ち込んだのかが不明


宇野薫 VS 青木真也

1ラウンド目から宇野薫が散々体勢をとられてずっとあぶなかったけど、
バックマウント切り替えしたり、腕十字がかかりかけると持ち上げたり、返し技はキャリアのなせる技だな。

でも、青木が一方的に責めてたから判定は妥当。


エディ・アルバレス VS 川尻達也

解説の「チンに頭を押し付けると相手の防御体制が崩れて守りにくくなる」ってのは良い事聞いた。

エディ・アルバレスが右目側切ってるのに死角側に回る位の事、セコンド指示含めやればいいのに。

双方ハードパンチャーって振れ込みだけど、じゃあキックでとかグラウンドでって感じでの切り返しもない。
フロントチョークのチャンスがあっても自分側から離しちゃうし。

ラッシュ合戦みたいなシーンが5回位。

しかも最後のフック合戦だけどスロー再生みてても両方とも相手みえてない闇雲パンチだな。


ヌル山成勲 VS 柴田勝頼

ヌル山が微妙な回し蹴りとかみせてんなぁと思ったが、グラウンドに持ち込んだら落とした。袖車か。レスラーは胴着を身に着けた相手の締め技の防御策学習してなかったというわけだな。


中村大介 VS アンディ・オロゴン

中村大介がトリッキーな動きと腕十字でなんなく。


所英男 VS 山崎剛

山崎へのローブローからリズムが・・・
しかも2回・・・これはひどい

膝蹴りをタックル切るみたいに交わすのが観れたり、
所が逆関節を体を横回転で翻してかわずってのがみれたけど

諸々噛合わなかった点でもったいなかったナァ。


ヨアキム・ハンセン VS ブラックマンバ

タックルに対してブラックマンバが膝蹴りでしとめるってのが黄金パターンなんだけど、
タックルしながら膝を受け止める形で狙うってカウンター方法があるのか!

まぁ前もって来る事が解ってれば対策はしやすいとはいえ、
それをやってのける技や反射神経や訓練がないとできないわな。

そして腕十字ですんなり、というか決まってないに等しい段階でタップしてる点、対策技を自分が持たないってのもあるんだろうけど、
ダメージを蓄積しないように我慢しない、ギブアップ早めってのも戦いなれてるというか利口なやり方だよな。


エディ・アルバレス目の中壊してるじゃん・・・


青木真也 VS ヨアキム・ハンセン

ヨアキム・ハンセンが先に綺麗な勝ち方してる分、ダメージやスタミナ面で明らかに有利だよね。

グラウンドで青木も有利にしてた所もあったんだけど、
寝技に引き込もうとしてもヨアキム・ハンセンのリーチの長さが想定外だったか。

でも、フルコンタクトのハードな戦いなので怪我とか仕方ないけど、
リサーバー優勝ってのも普通は微妙だけど、ブラックマンバ倒した後なら、まぁ調整としては十分だな。