マクロスプラス MOVIE EDITION

マクロスプラス MOVIE EDITION(B-ch)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0058517/
これは久々に徹底したクソアニメ。
こんなののOVAをチンタラ買ったり、劇場に金払って観に行った方お気の毒・・・
誰も好きになれない主人公。
感情移入できない周辺キャラ。
つーか、コイツラが別に滅んじゃっても、「でっていう」感じだ。どーでもいいよ。
幼稚な台詞回し。カタルシスの中途半端なシナリオ。
何にあこがれてるのかしらねーが、渡辺信一郎と信本敬子の女一人を争って男が戦うってパターンどーしてもやりてーんだな。
俺、こういう暑苦しいのバカ臭くて頭悪くて大嫌いなんだけど。
ビバップもスパイクとビシャスが戦ったオチで全てが台無しだし。
カウボーイビバップ 9th.Session(最終巻)(DVD) ◆20%OFF!
ボンズの南さんから聞いたけど、WOLF'S RAINの時は信本敬子が「オオカミが楽園を目指して旅立つってなんかカッコよくないですか!」とか何となくいわれて、原作やらせた結果があの惨状。
DVD WOLF’S RAIN DVD-BOX 初回限定生産《予約商品07月発売》
雰囲気で面白くなるかっていったら、そうはいかないんだよなー。
話がクソならリソースもコストも時間も全てが無駄だ。
この頃からCG使ってても、話がダメでってのが出てきてるわけだよな。
でさぁ、相変わらず機械を悪役にしたいんだか、AIバーチャルアイドルとかってのが出てくるんだけど、HAL9000とかの機械が人を危険に貶めるとかなんて、この制作時点でも誇りかぶったネタだろに。
2001年宇宙の旅
オマケに音楽鳴らすのにAiなんていらねーし。
人間の生の声でなくて、MP3の再生でもCDでも、テレビでもラジオでもMDでもカセットでも、レコードでも蓄音機でも、人間ごとき相手には事足りるんだよ(苦笑)
で、既にボーカロイドてのは現存してみっくみっくにアイドルになってるわけだが、
話題のキャラクター・ボーカル・シリーズ!【送料無料】クリプトン・フューチャー・メディア VOCALOID2 初音ミク CV01
ミクの場合はたまたま擬人化ブームの後で、Meたんだのの「アホな娘」って逃げ口上ができた結果、多少音程がずれてても、「まーアホやからね」って事で、ツッコミが入って、調教後に品質向上していくわけだが、
逆に3Dバーチャルアイドルってのはリアルにするほど不気味の谷に落ちる。
適宜なアニメ風キャラ化が必要だったりする
【お取り寄せ】【送料 小型】[E-FRONTIER]Poser フィギュアパック テライユキ2[Windows/Mac](CL007H111)
それって何かって答えは当然ないのだが、俺的には人間の脳の認知フォローのベクトル方向差なのではと思う。
詰まるところ、丸と線だけの棒人間の絵をみても認識の側では
「これは人を示しているんだな」というフォローが脳で寛容に行われる。
で、幼稚園児の絵や、黒歴史ノート状態になると、先ずは人物を書こうとしているところは受け取ったものの、パーツの位置やデッサン諸々でツッコミが徐々に入る。
そして、人間に一生懸命似せようとしているものほど、人形を人間と見間違う事が無いように、人間側では「これはマネキンで決して人間ではない」という信号が強く出るような気がする。
ニコ動のアカウントのある方はこれを聞いて頂きたい
>【初音ミク】 PROLOGUE 【ぼかりす】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3128145
「ぼかりす」という技術で調教したミクなのだが、相当マシになってるでしょ!
詳細は下記より
>出た!科学の限界を超えた新技術「VocaListener」による神調教ミク!
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-1089.html
ここまでくると、さーてどっちがミクを真似した人間の歌でしょうとか、もうチューリングゲーム状態に近くまでいける感じだ。
ただ、一方でこういう声もあるそうだ。
http://www.j-cast.com/m/2008/05/02019791.html
>機械的無個性だからこそ初音ミクがウケた
リアルだと違和感が優先する。これが不気味の谷現象ではないかと私は思う。
(あまりにアニメがつまらないんでITネタで自分の中で盛り上げてみた。
下手以前にエンタメとしてツマラナイものは補完できない)
●便利なコンビニ後払いが可能!マクロスプラス MOVIE EDITION
