キン肉マン 七人の悪魔超人編 第50話


キン肉マン ステカセキング Tシャツ/BLACK-L《発売済・取り寄せ品》
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00225/v03718/v0371800000000436532/
ステカセキングの悪魔のシンフォニーが100万ホーンということで、最強の超人とか柳田理科雄は書籍に書いたが、
例によってアニメや特撮の上辺だけの薄っぺらな知ったかぶり知識。
アニメの方は200万ホーンまで行ってるんだよ!(W
で。こないだの「キン肉マンの日」のネタになんとかの一つ覚えで、
それの焼き直しで食いつなごうというザマ。
http://www.allnightnippon.com/kagaku/index.cgi?line=5&go=next
相変わらず算数も出来ない自称理系だよな。
1万パワーが100万ホーンの出力を出せるのなら、
ゆでの完璧物理学なら、95万パワーが出せるキン肉マンは単純に、それの95倍の力が出せるって算数だろ(WWW
しかも、その前にも同じネタ放送してる。
http://www.allnightnippon.com/kagaku/index.cgi?line=83&go=next
本とラジオ2本同じことの焼き直し。
おまえが能力、テープレコーダー並だな。
で、コイツが算数ができない証拠を挙げていくとだなー。
>48の必殺技を身につけます。その№1の技とは、敵を月にぶつける投げ技。しかし、本当は冥王星にぶつけるつもりだったとか。
冥王星は太陽から60億km。地球の40倍も遠くを公転する惑星。地球からここまで物体を到達させるには、秒速29km、マッハ85で投げなければなりません。相手の体重を100kgとすると必要な力は
400万t! パワーは84億馬力! 84億馬力とは世界の発電力の300倍!
キン肉マンは、極悪超人だけでなくエネルギー不足からも地球を守ってくれます!
まず、コイツは出力だけを単純計算という明確な間違いを犯している。
例えばボイジャー1号は木星や土星の外に行っている。
100天文単位を超えた旅をしている。
http://www.nasa.gov/mission_pages/voyager/voyagerf-20060815.html
さて、ボイジャーは721.9kgもあるが、打ち上げるのには世界の発電総量のような出力が必要だっただろうか?(苦笑)
また、キン肉マンの馬力がそれだけあったとしても、発電というものの方法というものを全く無視している。
水力、火力、原子力、風力、地熱などの発電はエネルギー源の種別であって、つまるところ「タービンを回す」という方法に依存している。
そして、エネルギーの元となるものとそれが電化できる間にはロスが生じるのも常識だ。
いくらエネルギー保存の法則があるとはいえ、それは数値物理での条件に過ぎない。
石油や石炭の持っているカロリーが完全に電気になるわけではない。
化学反応からタービンの摩擦など、ロスをするファクターが必然的に存在する。
実質、人型のキン肉マンで発電をする方法なんてのは、巨大化してタービンを自転車をこぐ要領でやってもらう程度の方法しかなく、
実際に発電に食事を与えた人の力を使ってやってなどいないことをみても解るように、あまりにロスが大きくて、出力自体はさほど得れないはず。
それと出した力はその分、摂取しなければキン肉マンは死んでしまう。
その場合はとんでもない量の吉牛で補われる事になるのかもしれない(苦笑)
しかもねー。この技は48の殺人技の中で「一番簡単な技」って言ってるから、フルパワーでないこともちゃんと資料見ていればわかる筈だよなあ、柳田。
そして最後にこれ。
>ビッグバンの9万9803桁大きいエネルギーを食らうことになります。キン肉マンは、友情のために、これほどの苦痛に耐えたのです!
じゃあ、やっぱそのダメージに耐えられるんだから、キン肉マンの方が上だってテメーで言ってることになるじゃねーか!
ステカセキング最強論を唱えつつこれかよ。
論理思考能力ゼロだな。ゆで以下。
メール便発送OK!キン肉マン フィギュアコレクション 7人の悪魔超人編ステカセキング

