ヤッターマン実写三悪決定



ドロンジョ 深田恭子
深田恭子meets天使
ボヤッキー 生瀬勝久
やさぐれぱんだ 黒盤 / 生瀬勝久/堺雅人
トンズラー ケンドー・コバヤシ
緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん(DVD) ◆20%OFF!
んあー、全滅ってわけでもないけど、ピッタリって感じでもない、
微妙に似てるとこあるかもねー位。
実写版ボヤッキーなら故 大泉晃には勝てねぇ!とか思う(W
噂はあったけどホントに深田恭子なんだ。
(芸能に恐ろしく疎い俺でも知ってるので、そーいう話題作りには成功してるって事だけど)
で、俺が思うに背丈の関係とかがアニメの絵面とあまりにも違う構図になっちゃうよなーと。
年末アキバの石丸に行った時に、アニメ番宣タイアップで1/1のヤッターワンと、アイちゃん&ドロンジョのコスプレをしたコンパニオンさんだかを見かけたんだけど、
【予約】なりきりコレクション ヤッターマン アイちゃん【2007年11月中旬発売】
【2月上旬入荷予定】 【予約】(キューピー)ラナ☆ハッピーコラボ★キュージョン根付携帯ストラップ(タイムボカンヤッターマン/ドロンジョ)【2月上旬入荷予定】【S22】【デジタル0110】
ドロンジョ様が凄い華奢な人で俺より背丈が小さ目の方だったので、
店内にフラリと入り口から普通に入って凄い間近になるまで気づかない状態だったので、見た途端、なんか眼が点になる位、驚いてしまった。
マネキン人形?え。コスプレした人か!?でも、何でこんなに小さいの?って。
ガキの頃のスリコミとのズレってのはオソロシイ。
俺もタッパはある方じゃない。
で、普通の成人女性の平均の背丈からすれば、当然なんだけど、
なんかドロンジョって、ボヤッキーやトンズラーよりもスマートで背丈のある女性のイメージだったので。
逆に二人の背丈がさほどでもないって解釈しないと。
身長163cmの深田恭子がセンター立ち位置で、オッサン二人にはさまれて「アラホラサッサー」って絵は苦しくね?
映像的に工夫するにしても、寄りで撮って「やっておしまい!」だののあとにやや引いて「アラホラサッサー」でフレームに敬礼した二人の顔が入ってくる構図とかで誤魔化す位しかなさげ・・・
メカの中での座ってる構図ならそれでもアリかとは思うけど、
3人自転車こいだりとかの絵も…あー、考えるだけで滅入る。

男塾といい、キャスト云々の問題じゃないんだよなー・・・
DVD 魁!!男塾 TVアニメシリーズ DVD-BOX《予約商品01月発売》
まぁそもそも小説は兎も角、マンガやアニメというビジュアルが既にあるものを実写でってのは違和感は絶対大きい。
このテのクロスメディアって認知が既にある分、広告費だのでのコスト削減メリットはあるけど、一方で怖いもの見たさ需要だけみたいな感じだよなー・・・
クロスメディア自体はある意味効果的なので仕事では絡みたいけど、
逆に「実写」「ドラマ化」だけは簡便な!って感じ。
撮る側はある程度版権安くなったものを「利用」しての売名的な側面がぬぐえないしな。
まー「あの」キャシャーンですらもCGでのアンドロ軍団の雰囲気だけはソコソコ観れたので、
(鉄の悪魔を叩いて砕く!ってアクションが無かったのが根本的欠陥だったけど)
CASSHERN
ヤッターワンやゾロメカ楽しむってのだけはありかと(其処くらいしか期待が・・・)
タカラトミー ヤッターマン YM-F07 ヒーローフィギュアDX ヤッターワン ゾロメカ発進【1月予約】
ていうか、既にあまりに想像するにも痛々しいハリウッド版ドラゴンボールにしてもだけど、実写っていいつつCGバリバリな訳でそれは連番の「絵」ですから!って感じなんだけどなー。
【DVD】DRAGON BALL Z #18/アニメーション
そういや、DBのマイは田村英里子なんだってねー。
田村英里子『プロセス』
「アイドル伝説えり子」ってアニメタイアップやってた人もセミヌードだのの後に、アメリカ渡ってそれなりにボチボチ活躍してるってのは聞いてたけど。
アイドル伝説 えり子
で、Amazonで検索してて見つけたんだが、
ちょ・・・これはねーだろ(WWW

