ブレイブストーリー | アニメ、映画、特撮を合法的に無料で楽しむ

ブレイブストーリー



ワーナー・ホーム・ビデオ

ブレイブ ストーリー




ワーナー・ホーム・ビデオ

ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)



これをハリウッドに持ってくつもりだったって、GDH正気かね?

西洋風ファンタジーを欧米圏に持ち込むってのは、
ショーコスギだのの忍者映画を日本人に本格時代劇とか言って持ち込むのと同様の愚挙ですが(W

ファンタジー側はドラクエだのの発売された25年前レベルに小学生に書かれててもいいようなアリガチ内容。

しかも、「かえる」ってキーワードは英語圏に持ち込んでも頓知やダブルミーニングだので通じないジャン!

持ち出す先を意識したマーケがシナリオ骨子から狙いとして逸脱してる。

ゴンゾの連中に、シナリオ作りの勉強をさせるためにハリウッドに政府が国費留学させたそうだが、税金の無駄遣いはこれで明白だな。
そもそもハリウッドムービーの側がストーリーが優れてるなんてのは無いし、妙な欧米崇拝コンプレックスこそ歪んだ価値観だろ。
連中のほうがマンガやジャパニメーションをパクるなり、実写化したがってるんだから。

連中の持ってるノウハウってのはエンタメのマーケティングでしかなかくて、マーケットって意識の有無でしかない。そういう意味では連中は日本の自称ホールディングスだのコンテンツ屋よりは確かにプロだ。


で、日本のお寒いマーチャンダイズだが、吹き替え想定にしても、日本用としてもまた、大根役者使ってもそんなのアニメの話題作りになんてならないって。
低レベルな演技みせられても、作品の質を落としてるだけ。
怖いもの見たさのムサシマーケ?

MUSASHI~放送オリジナルバージョン~DVD-BOX(初回限定生産)
MUSASHI~放送オリジナルバージョン~DVD-BOX(初回限定生産) モンキーパンチ 木下ゆうき 浪川大輔

イーネットフロンティア 2006-07-07
売り上げランキング : 40224

Amazonで詳しく見る
IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ! らき☆すた エンディングテーマドラマ ゾルゲ大全集 上巻 ファミソン8BIT 涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング



松たか子も男の子を演じてるにしちゃ女性のままのイントネーションだらけだし。

不明瞭な声の芝居の発音に加え、馬車の効果音や、町のBGMだのが大きすぎて、聞き取りづらい音響だののクオリティも明らかに変だろ。< br />
そして、折角、ちゃんと良い芝居をしてるのはきききりんなんだけど、出番は1分程度(苦笑)

アニメだの映像ってのは、総合芸術的な面があるので、
絵と動きと、音と音楽と、シナリオと芝居、全てが上手くいかないと成功しない。
そういうもののクオリティ管理ができてない。
それはPやDがちゃんと仕事してないって事だよな。


で、何より肝心なお話の方だけど。

えー?!
人を冤罪で逮捕しておいて、逮捕の被害者に真犯人を探させる?
共犯の疑いがあるとか言いながら?
台詞や、動機の矛盾に気づかない文章力?論理思考能力欠如??


人を冤罪で逮捕していて、それを正義だのぬかす、原理主義的無能力集団の組織に加律までされて拘束うけてまで、
そんな組織に入る意味無いと思うんですけど(苦笑)

で、その盗品も、一緒について来る事が可能な程度のものってその価値観おかしくね?!
大切なものなのか、手放していいものなのかデタラメじゃん!
花形スターってのも、就業の自由はあるにせよ、旅立たせていいかっていうと、客観性があまりにも欠落して不自然だよなー(苦笑)


台詞回しに至っては節々が合理性ゼロじゃん。

そういうのとはメルヘンだろうが、ファンタジーだろうが、エブリデイマジックだろうが、関係ない。

「森を焼いた魔道師はまだ子供で、きれいな顔をしているといわれています。」

って台詞と、

「その魔道師も全身に火傷を負ってこの病院にいるのです。」

はー??

確認中の情報と、その情報実証根源の存在場所特定もできている事がごっちゃですが!

思いつきのデタラメやることと、アイディアや発想力とはまったく違うから。

その場逃れのウソや言い訳の矛盾と、それを疑う能力を持てって話ですか?(苦笑)

「先ずは疑ってかかれ」って事には賛同だがな。
疑心暗鬼を潜り抜けてそれですら納得できるものこそ、限りなく真実に近いモノだと思うし。


で、テーゼであろうことが
「”もし”は無い」
「だから起きてしまったことに対しては悔やむより、それをリカバリする方法を考えて打て」
ってのならそれだけは賛同できるが、

運命論持ち出されるととたん反吐が出る。

じゃぁそれなら「ビジョンが滅ぶのもまた運命」でもいいんじゃん(苦笑)

で、ドラゴンボール集め終わって状態で
「どんな願いでもひとつだけかなえてやろう」って神龍が言うのなら
(まぁ「どんな願いでも」と言いながら神龍の能力は実際は万能ではないにせよ)
「あの願い」は少しでも頓知が働く人間なら出すよな(W

でも、オチからすると、じゃあ、エゴ優先で他人に迷惑かけて死傷者出した者も、反省するだけで救われちゃうんだって事になってますけど、
それ、絶対に駄目と違う!?
死傷した被害者側の意識が欠落した、犯罪者側の人権だけ擁護して、被害者や犠牲者を踏みつけにしてる行為と同じですけど。

情けってのは、かける価値のある相手にのみ通用するもので、
未成年だろうが、恵まれない生い立ち環境だろうが、自分の都合で他人様の財産や身体に危害を加えていいなんて事はありえないだろ。

それこそ、決して優遇してはいけない側にのみのあまっちょろ。

反省や更正というものが無いとまでは言わないが、一度歪んだ者の再犯率の高さだのって実数はあるので。




宮部みゆき

ブレイブ・ストーリー(上) < br />




宮部みゆき

ブレイブ・ストーリー(下) < /dt>