「LIMIT OF LOVE 海猿」
- ポニーキャニオン
- LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション
- ポニーキャニオン
- LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション
でかい船だから沈まないってのは無いが、転覆は構造上ありえない!
ポセイドンアドベンチャーの見すぎか、日本語知らないかだな。
- 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産)
- 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- ポセイドン・アドベンチャー < br />
しかも座礁したほどの浅瀬でしょ。沈できるの?(苦笑
シチュエーションの概要は面白いけど、あまりにも筋書きでのシミュレーションの甘さと、日本語の不自由さが気になる。
迷子って・・・
バディだし、双方ともレイアウトの図面とか頭にブリーフィング段階で叩き込んどかないの?
人の命あずかるにしちゃレベル低すぎない?
大腿部に怪我をしてるままで水に漬かる?
血がどんどん出ちゃうはずですが・・・
おやおや?こんなに人員だの距離的=資材、情報、エネルギー的には余裕なのに「見殺し」ですかー(苦笑)
何で「これは命令だ!」とか言ってた、時任三郎は釈明会見に出てないんですかー(苦笑)
責任を負いもしないで命令だけの責任者なんてイラネー!
能無しの上に無責任な奴の命令なんて、命がけで聞けるわけあるか!
正しい命令は撤収ではなく「現場海域で待機」だろ。バーカ。
偉そうにしてるなら責任取れよ!見殺し野郎!
そもそも目視できるどころか、あんなに港湾に近い場所で、なんで消火活動が同時に行われてないんだよ!(苦笑)
消防士の方を活躍させず、バーターだかのおかげで海上保安官を大活躍させなきゃいけないって事だろうが、強引過ぎ(苦笑)
人間は一人で活動しているわけでは当然無いし、
組織もひとつじゃねーんだよ!
火のまわり方とか舐めてるよな。浸水の速度なんて比じゃないぞ!
え!ナニナニ!沈む段で立体構造無視してるじゃん!
煙突が垂直で高さが20mって話だったよね?
傾斜したらスロープになるだろ!(梯子のついてる方向に対しては兎も角)
そして横に傾いてた船が沈するときは縦方向に傾斜して、横軸は水平になって沈んでる。
これだけの船が縦方向で沈める深さだとしたら、座礁しよう無いじゃん!
そもそも、ここまで深さあるんなら、自力航行できなくてもタグボートで引っ張れるだろ。
港湾におしつけて、救助でも消火でもすりゃいいじゃん!
しかも、沈したあとに、救助活動開始宣言って・・・
救助を求めている人間たちの行動や体力が限界になってからのその判断って・・・
日本の役人は何でも後手後手判断って事の象徴ですか?
時既に遅しになってから「善処はした」だの言い出すとか、なんかしたフリするって事?
こりゃリアルだ(苦笑)
でも、リアルならドザエモン4丁上がりだよなー。
梯子から3人まとめて落下して骨折も無いなんてありえないだろ。
指揮官が2つの大きな判断ミスしてる。
二次災害が起きると思われない範囲での撤収命令。
現場への往復時間がロスになる。
それと、体力の弱っていた人間3人に足元もおぼつかない場所にも関わらず、梯子を上らせたこと。
沈したあとから助けるってんなら、その場での体力の消耗は命取りになるはず。怪我の危険どころか落下して死亡する可能性だってある。
役者さんは水に漬かったり、水かぶったりで大変だったろうけど、
お話があまりにも海保を持ち上げるためにインチキすぎ。
まぁスムーズな救助活動じゃドラマにならないってんだろうけど、
プロの行動ってのはバタバタしないほうが普通だっての。
トラブルを減らすほうにやって普通だし。