「あずまんが大王」を “バンダイチャンネル キッズ”で | アニメ、映画、特撮を合法的に無料で楽しむ

「あずまんが大王」を “バンダイチャンネル キッズ”で



キングレコード

あずまんが大王第1巻@1年生 (初回限定生産版)




キングレコード

あずまんが大王 第2巻 @2年生 (初回限定生産版)




http://www.gyao.jp/bkids/azu/index.php

Kidsでやるって予告はチェックしてたが、このマーケいかがなもんでしょう・・・

木村先生ネタとか、子供わかんねぇって(苦笑)

6ポケット狙っての子供目当てマーケって、彼方此方で見かけるけど、
本質を形骸化しているメディアだのサイトだのだらけで、
「本気?つーか、正気??」って言うのがとても多い。
ルビフリだのしても、コンテンツ内容が年齢層に伴って無かったりとかね。

ていうより、そういう上辺は捨てて、ちゃんと「大きなお友達の遊び場」を創ればいいだけなのに(苦笑)

そもそも、この画をみればいろいろどういう感覚なのかが解る。
http://www.gyao.jp/recommend/img/monster_bandai.gif

これって、小さなヒトガタより、緑色の大きなお友達が玩具屋を目指してるのが先。

だから、子供が「ねー、この玩具欲しい!かってー!!」って構図ではない事が伝わる。

「俺が玩具買うから、ついでにお前もついて来い」ってのが小さい子供への態度な訳だな(苦笑)

心理ってのは出ちまうものだよ。正直に。
こういうのが「変だ」って感じない神経も同様。

さて、上辺マーケ批判はこの程度にして、作品の方へ。


深夜枠でやってたのも懐かしいが、初回放送だけ観て「コギレイだけど、四コマをアニメにするのってやっぱ難しいね」って言うのが正直な所だった。

キャスティングにも違和感ないし、笑いもちゃんと取れてるんだけどね。

ただ、今から考えると、人気作品の本編のネタ詰まりでの終了が割と惜しまれて多分、やや「はやまった・・・」とか今にしてみるとおもってるのかもとか。

学園モノって時節ネタいれると、どうしてもマンネリになるし、かといってそれを無理に引き伸ばすと、正に奇面組と同じ事態になっちゃうわけで。

ハイスクール!奇面組 DVD-BOX1
ハイスクール!奇面組 DVD-BOX1新沢基栄 千葉繁 玄田哲章

ジェネオン エンタテインメント 2001-05-25
売り上げランキング : 76006

Amazonで詳しく見る
ハイスクール!奇面組 DVD-BOX2 ハイスクール!奇面組 DVD-BOX3



その辺、集英社じゃなくて良かったねという感じの一方で、
多分、集英社ならもっと金にはできただろうとも思う。

でも、作品てのは惜しまれる位で終わった方がいいような気も、武装錬金だの見ながら思う。



和月伸宏

武装錬金 1 (1)





武装錬金 1 (1)
武装錬金 1 (1)和月 伸宏

集英社 2004-01-05
売り上げランキング : 6796

Amazonで詳しく見る
武装錬金 2 (2) 武装錬金 3 (3) 武装錬金 5 (5) 武装錬金 4 (4) 武装錬金 (6)



あずまんが大王(1)
あずまんが大王(1)あずまきよひこ 金田朋子 松岡由貴

キングレコード 2003-07-24
売り上げランキング : 24744

Amazonで詳しく見る
あずまんが大王(2) あずまんが大王(3) あずまんが大王(4) あずまんが大王(5) あずまんが大王(6)




キングレコード

あずまんが大王 第3巻 @3年生 (初回限定生産版)