バブルガムクライシス TOKYO 2040 ep.1「Can't Buy a Thrill」
- ビクターエンタテインメント
- バブルガムクライシス TOKYO 2040 D-1
もうけっこうTV放映して経つんだなぁ。
旧作も好きだったし、これも割と好き。
ソノケンの旧作版のキャスト名は同じだけれど、サイバーパンク要素を強めている。
この作品だと旧作でエアロビのインストラクターだったリンナはOLになってるんだけど、
巨大企業ってサイバーパンクに欠かせないゲノム方面の繋がりが出せてるってアイディアはいいと思う。
コップ系のADポリスにはネネ。
ロックンロール、ストリート系はプリス。
シリアは前作ではお嬢様の雰囲気が強かった(しかも、下着メーカーの女社長だったりするんだが)
だけど、本作だと影の面を強くしてる。
美少女だの、萌えだのいっても、可愛らしいとか、綺麗な女性キャラの出るアニメってだけでは差別化なんて絶対に無理な時代なので、キャラを立てる工夫をしてある。
こっちの作品のレオンの方は優男ではないけど、無骨な感じで俺は好き。
古川登志夫のなよっちい感じより、梁田のゴッツイ刑事の方がいいやな。
ストーリーもナイトセイバーズにリンナが入る前からを描いてるんだけど、
前作のそれぞれの話は別物なので、キャプションだけ同じだから、ストーリーは双方楽しめる。
でも、TV放送の時は、特番が差し込まれたせいか、意図的か知らないけど、最終回だけ放送されず、DVD収録だけっていうアコギな状態になったのだけが残念だった。
まあとはいえ、話はつまらなくはない。
前作のもバブルガム・クラッシュもあるので、それも配信でみれるといいなぁとか。
- バブルガム・クラッシュ!
- バブルガム・クラッシュ!