「X-MEN2」
- 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- X-MEN2 (2枚組 プレミアム)
原作もそうだけど、差別とかへの抵抗や、そういう意識への問いかけがテーマであるので、その辺は少しは出てた点が救いかなぁ。
でも、結構、人死にとかもあるんだけど、それはアクション映画で許される範囲内程度だとは思う。描写もドギツサはないし。
ただ凄く納得行かないのは、逃げる時に例え敵であったにせよ、人を置き去りにするのはヒーローチームのすることかよと。
それだと、マグニートと何ら差別化できないし、そんな自分達の面倒見るいっぱいいっぱいでどうすんのよと。
だいたい、ブラックバードジェットがやばくなっても、
ストームとジーンがいるんなら、風で浮かせる事と、細かい方向制御はあわせ技でできるので、ラストの展開はおかしすぎる。
で、痴話バトルの結果で巻き込まれる川下の人は見殺しですか?とか。
細かい所も色々と変。
セレブロの中に入る役は、ストームじゃなくて、ジーンとナイトクローラーって人選の方が適切だし、
1では臭いで気付いてたウルバリンが騙されてるとか。
ローグの相手のガンビットの代わりをアイスマンがしてるとか、そういう原作との差異とかよりも
見せ場とかの演出そっち優先しすぎてて、個々のXパワーがどうなのかも良く解ってないのが本書いてるみたいにしか思えない。
逆に1では、倒れてただけみたいなプロフェッサーが実はやばいくらい力が強いってのを表現したのは過剰っぽいけど、まぁあんなもんかなぁ。
磁界王の脱出時のパワーの演出もよかった。
ミスティークもそうなんだけど、味方だとすげー心強いんだよねぇ(W
それと、ちらりとだけどコロッサスが出てくれたところは嬉しかったり。
ファイナルディシジョンへの「繋ぎ」なので3がどうかだよなぁ。
まぁ原作読んでると、流石に展開に察しがついてしまうけど・・・
- 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- X-MEN 特別編 + X-MEN2 (初回限定生産)