サムライズのショウジですカエル

 

2/27(土)に「よつばと!」という漫画の15巻が発売されました。

約3年ぶりの新刊でした。

 

1巻が2003年に発売されているので自分が10歳ぐらいの時に出ていたんですね。

自分が読み始めたのが15歳くらいの頃でした。

5歳のこどもとお父さんの日常を描いた漫画なのですが、劇中では1年も経っていないです。

お父さんの年齢は公開されておりませんが、きっと年齢は追いついていると思います。

 

そのまま久々に実家に帰り、「よつばと!」を読んでおりました。

そしたら母から貸してと言われたので渡すと、そんな笑うシーンはないのに読みながらケタケタ笑ってました。

読み終えた後は、バナナジュースの話が特に良かったと話しておりました。

そのあと兄の手へと渡ると黙々と読み、絵本の話が面白かったとのことでした。

最後に父が読んでいましたが、父は今までの巻を読んだことなかったけども面白かったとのことでした。

 

以前の1~14巻を読み返したくなりましたおばけくん