サム・ライズ税理士法人
「完全在宅・パートタイマー」
西澤です


「完全在宅」で、週に3日、パートタイムで働かせていただいてます。


せっかくだから
「完全在宅」って!?の話を。。


最近
「テレワーク」、「リモートワーク」
なるキーワードをよく目にします


リモートワークとは
会社に出社せず、自宅などで仕事をする働き方のこと


サム・ライズ税理士法人ではリモートワークを導入しています


最近、会計事務所の在宅求人案件、
確実に増えているな~と感じます


でも、
「完全在宅」は珍しいほう
かと・・・


私が求人に応募したのは2018年8月
仕事を探していた中、
サム・ライズの求人ページに行き当たりました
(たしか「在宅」というキーワードを使って検索していたような記憶が。。)


そのページには、「完全在宅」というキーワードが!!
はい。驚きましたーびっくり


というのも
「在宅勤務可」とある求人はよく目にしていましたが
その内容の多くは緊急時の対応として
「在宅勤務」が用意されている
というものが多かったから・・・


すぐに応募を決めました


「完全在宅」ってホントかな~はてなマークと
少しだけ疑いつつ面接会場へ向かった、わたし


その面接で、「完全在宅」がホンモノであることを知るのです


2018年8月。
それはそれは、とても暑い日なのでした・・



「完全在宅・パートタイマー」 その3へ続く