こんにちは。
メイキットの那須野です。

サムライズ&メイキットでは
月に一度「所内研修会」と言って、
スタッフ全員が集まり、
研修会を実施しています。

私はその担当をしております。

2月はドリームサラリーマンミーティング代表の大八木潤さんの

「夢発見会」

を行って頂きました。

場所は「ウェスタ川越」。

http://www.westa-kawagoe.jp/





埼玉県川越市の川越駅の西口に
ある複合施設です。

とても綺麗で立派な建物です。
コンサートホール等もあります。

話は戻りますが、
「夢発見会」とは名の通り、

夢を、発見する、会です。

(そのまんまやん笑)

大八木さんの凄いところは

1.サラリーマンが夢持って悪いんか!

2.夢は実現せなアカンやろ!

という思いです。


「夢」というと、

雲のような、

叶わない戯言、


と私のように30代後半にもなってくると
思ってしまいます。

でも大八木さんは

「このコピー1枚に自分の思い込められないか!!」

という仕事への気持ちからスタートされてます。

大八木さんの話に心打たれ、
スタッフのみんな涙を流していた会も
ありました。


2月は第2回目という事で、
自分たちが立てた夢の

進捗の発表

です。


実行してたり、
実行してなかったり、
やってみたら発見があったり、

全部OK!!!


大八木さんの凄いところは


全てを受け取ってくれる


ところです。


ウケトル


これ、簡単なようで、
私を含め9割の人が出来ていないと
思います。

話を聞いてなかったり、
聞いてる、つもり、だったり、
否定したり、
自分の話だけをしだしたり、
聞いてないのにアドバイスしたり、

ただ、

ウケトル

のは修行が必要ですね。



また、次回も楽しみです✩.*˚